一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

体と神経の疲れ

みなさんは毎日きちんと眠れているでしょうか。3時間睡眠でしょうか。5時間でしょうか。8時間でしょうか。


私は半年以上何故か一回に3時間くらいしか眠れませんでした。

そして、毎日疲れてました。

眠い気がするのに体が何故か起きてしまうんです。私は仕事上パソコンをたくさん使いますし、家でスマホもいじってます。

眠れない原因の大半は神経だけ疲れて体が疲れていないからだと思います。


かと言ってスマホやパソコンをやめろと言われても中々やめられません。

軽い運動だけでは長い睡眠は得られませんでした。私の最近の趣味はフリーマーケット巡りなのですが、土曜日か日曜日に結構ヘトヘトになるほど歩いたんです。

そうしたら7時間近く眠れました。


眠れなくなる原因は眠れないことに過度な不安を感じる事です。

夜中真っ暗な中で眼が覚めるのが何時も苦手でした。大嫌いと言っても良いかと思います。

何故か暗がりが怖いんです。


知り合いにこの事を相談したところ、自分を信じていないから、自己をしっかりと確立してないから怖くなると言われました。

簡単に言うと親ともっと話して自分が愛されていること、生まれて良かったと思うこと。自分自身を認めてあげること。

この事を実戦してかなり不安は改善しました。

ココロが暖かくなるんです。


何も考えず運動するだけでも眠れるようになります。少しずつココロを安定させましょう。