一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

姿勢

毎日運動をきちんとしてますか?身体のコリは自分で揉みほぐしてますか?

私も運動したり身体をほぐしたり、漢方を飲んだり、ピーマンを食べたりと様々なことをしておりました。

本当に少しずつですが全ての症状が薄くなってきております。緊張が薄くなってきているのです。

ピーマンで冷え性は本当に大分改善されました。

だけど、やはり眠りはまだ短いままです。特に緊張をしている訳ではないのですが、過度な緊張は治ってません。性格もあるのでそこまで気にしていないのですが、そんな自分を受け入れ何とか生活をしております。


そんな中で、私はブログで以前、カイロプラクティックは意味ない等の話をしておりました。実際一年間通って意味が無かったので書いたのですが、カイロプラクティックでは無く普段の姿勢を自分で治すことに注目してみました。


具体的には、私は事務仕事なのですが姿勢が良くなるクッションをここ数日使い始めたのです。

効果はいかほどかと言いますと、最終はお腹の筋肉、普段使っていない筋肉が痛み始めました。骨盤を矯正するテレビショッピングで良く売られているものなのですが、何となくいつもより良い気分で仕事が行えている気がします。


まだ、劇的とまでは言えないので保留にしておきますが、かなり体調は良くなりそうな気がします。事務仕事が多い方はクッションから工夫してみては如何でしょうか。