一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

冷え性②

私は強度の冷え性で、更に夏の暑さに弱くすぐに熱中症ぽくなります。

夏にも冬にも弱く、今の日本で暮らすのが本当に辛いです。


冷え性を改善するために、お腹に熱くしたコンニャクにタオルを巻いて温める。筋肉をつけるなど書かせて頂きました。


以前ブログに書きました食べ物を良く噛んで食べるという行為も腸を改善し温める効果があります。但し、私はこれだけでは強力な冷え性が治りませんでした。

一体あとどうすれば治るのか。。または、もう治らないのか。。身体を温めるエネルギーとなるものは食べ物です。

食べ物を変えないと根本的に解決しないと思いました。


身体を温める代表的な食べ物は生姜や唐辛子です

。生姜は生ですと身体を冷やすのでキチンと火を通して下さい。唐辛子は温める効果もありとても良いのですが、辛いし毎日食べられない方も多いかと思います。

では、何を食べれば良いのか。。

私も食べ始めてまだ3日目なのですが、ピーマンを食べてみました。

朝昼晩と毎回ピーマン、ピーマン。

ピーマンは種ごと食べます。味噌で炒めて食べておりますが焼きも良いと思います。


3日間しか食べてませんがその効果は、、、私は毎日3時間眠ったら起きてました。起きるとお腹と手足が冷えていて寝ることが出来ず毎日寝不足で会社に出勤してました。

それが今日久しぶりに、途中起きたのは感じましたが朝まで眠る事が出来ました!

本当に奇跡です。眠いはずなのに毎日どうしても眠れなかったのです。

皆さんピーマンを食べてみて下さい。免疫力もあがり風邪も引きにくくなります。

鬱の改善効果もあるそうです。

薬、整体、運動、心で治らない場合はピーマンをどうぞ。明日もまた眠れると良いです。