一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

体調の整え方④

私は毎日良く噛んで食べること、手足胸腸を揉むこと、軽いウォーキングと早歩きが効果的ですとお話ししました。


現在の私の調子は徐々にですが回復してきております。それは体力から回復していき、次に気分が前向きになってきました。


自律神経失調症は気分でなる。

大抵の方がこのように答えています。中には生活習慣、身体の歪みからなる方もいらっしゃいます。


私は毎日、誰と話していてもまず最初に話している方のマイナス面が強調されて見えてました。マイナス面が見えて次にプラス面が感じる。自律神経失調症になってからどんどんその傾向が強くなっていったと感じてました。


自律神経失調症で1番辛かったこと、毎日の症状もそうですが、何より仕事がうまくいきませんでした。相手が何を話しているのかうまく分からない。いつも過度な緊張でミスをするようになる。こちらが話せないでないでいると一方的に怒鳴る人がいる等々。


本当に辛い毎日です。ただ、自律神経失調症になって良かった事も沢山あります。

具合が悪い相手の気持ちが分かるようになってきた。自分の悪い部分を鏡の反射のように相手が話していること。体調管理の仕方や身体の構造。


もし、私が自律神経失調症になっていなければ、恐らく重い病気にいきなりかかって死んでいたような気がします。それほど体調とかストレスに無頓着でした。


自律神経失調症になっている皆さんもマイナスの感情が溢れているのではないでしょうか?長い人生には良い事も悪い事もある。

こんな事昔は考えないで生活をしてました。

ただ、皆さんの考えているマイナスの反対はプラスです。悪い事を考えれるならばプラスの事も考えられるんです。

ただし、自分一人ではなかなかプラスの考えにならないと思います。


本やインターネットやユーチューブで自分に合ったものを探してみて下さい。

これを見れば元気になる。

この言葉を聞くと何だかワクワクするなど、色々な発見があると思います。

9年間自律神経失調症になってきて私が1番感じることは、きっと毎日毎時間何処にでもこの病気を治すヒントはあるんだと思います。

あとは自分の行動だけです。

どうしても見つからない方には私がオススメする物をお教えしますが自分に合ったものと人に合ったものは違います。


元気に絶対なりたい!という方はまず自分の周りから探してみて下さい。ただし、どんなに良いと思ったものでも高額にお金がかかったりする事はやめて下さい。自分が思っている以上に今の自分は依存傾向にあります。

注意して下さい。