一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

パソコンやスマートフォン

お早うございます!

緊張は大分和らぎましたが、まだある一定の状況になると身体が異常に強張ります。

夏までには治したいものです。


さて、パソコンやスマートフォンは一日どれくらい操作してるでしょうか?

私は大体。。。。10時間は超えてるでしょうか。

会社の休みの日はそこまでいきませんが会社がある日ふ確実に10時間超えてます。

具合が悪い原因は多分パソコンにあるかもしれません。ただ、最近注意していることはパソコンやスマートフォンに集中し過ぎないということです。

時間も忘れてやっていたり目に異常に力を入れている時ってありませんか?

目に異常に力を入れ続けているといつのまにか癖になって力が抜けなくなります。

私は力を入れ過ぎたな?長時間見過ぎたなと思ったら目を一度瞑るようにしています。

目を一度10秒程度閉じると力が抜け、少し良くなります。鼻で軽く呼吸をするとなお良いです。


あと目薬も効果があります。人間の神経は目から入る膨大な情報にかなり左右されてます。ツボ押しなども試してみて下さい。私はちょっとずつ改善されてきました。

この不定期ブログを読んでいてくれる方が一緒に体調不良から回復することを願っております。


最近大分走れるようにはなりました!