一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

睡眠時間

皆さんどれくらい睡眠時間を取っていますか?

8時間でしょうか、6時間でしょうか。

私は少し前まで3時間寝ると絶対に起きてしまう体質でした。3時間寝て起きた後は中々眠れないんです。

次にまた寝て起きるとまだ眠くて会社ではいつも眠い状態でした。そんな状態ですともちろんミスもしますし、机でパソコン作業なんてずっとやってやれないです。

ウトウトしまくりでした。

現在色んな健康法を行なってからは何とか5時間眠れるようになりました。身体が疲れていると6時間くらいは眠れます。

何でこんなに途中で起きてしまうのか?

夢でうなされて起きた事もありますが、大抵の場合は神経が凄いピリピリしてるんです。

自分自身で、あー今日はピリピリして体調おかしいなって分かるんです。お風呂から上がるとすぐに湯冷めしたり、暑いところに行くとすぐにのぼせてました。


多少眠れるようになったのは冷えの解消です。

常に身体が芯から寒く、途中で起きてしまうんです。これはピーマンを食べ続けて何とか解消してきました。寒さも暑さもだんだん気にならなくなってきたんです。


あとは運動です。日中の仕事はパソコン業務が多い為中々身体が疲れず、頭と目と神経だけが異常に疲れてました。

帰りに早歩きや軽いダッシュを混ぜたり、階段を昇るようにしていたら少しずつ解消してきました。

あとはお風呂上がりのストレッチや筋トレです。


どれも軽くやっているだけですが体力がついてきたのがわかります。


悩みは色々ありますがこの調子で1つずつ症状を治していきたいと思います。