一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

上下する体調

お早うございます。

休日は平日と違いダラダラしてしまいかえって自律神経が乱れてないでしょうか?


私は毎週休みは自律神経が乱れている気がします。平日の方がぐっすり眠れ、休日の方が途中で起きて眠れなくなり、昼近くまで眠ってしまうんです。 

この事からも働いていた方が体調が安定するのがわかります。

人間だらけ切ってしまうと心身にあまり良くないのです。

良く仕事を辞めた人がボケたとか、すぐ無くなったと言われておりますが、あれって本当だなぁとつくづく思います。


体調の悪さは人それぞれですが皆さんにはどのような具合の悪さがありますか?

私はついこの間まで、常に息苦しい状態でした。喉近辺が非常に具合が悪いのです。

具合が悪いとそこに集中してもっと具合が悪くなりますよね?

私の一番の解消法はとりあえず身体のあちこちをマッサージしておりました。

良く胸を中心にほぐして、手や足、手のひらのツボを押してます。


一番簡単に出来るのは手のひらのツボ押しかと思うので軽く揉んでみて下さい。大分気分も晴れてきます。


他に出来るなら身体のストレッチや短い階段の登り降りなんかも調子が良くなってきます。

この行為からも血の滞りが身体の不調を招いているとわかります。


皆さんまずは血流です。次に自分の心を見つめましょう。