一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

感情

怒りや笑い、喜び、悲しみは自律神経失調症になる前は普通に感じていた感情でした。

怒りたいときに怒り、笑いときに笑う。

身体と心が一致していると、人は健康でいられます。

 

長い人生を歩んでいく中で、見栄を張って嘘をついたり、悲しいのに喜んだりと実際の感情と真逆な行為を行っていると段々と心にゴミが溜まり病気となります。


自律神経失調症を治療することは、それまで身体や心に溜まってしまったゴミを少しずつ捨てていき、本来の自分を取り戻して行く行為です。

そのゴミが身体のゴミなのか心のゴミなのかは一人一人違い、なかなか見つけること難しいです。ただ、完治していない私が言えることは、身体と心のゴミを捨てる事でどんどん調子が良くなっているという事です。


自律神経失調症で倒れた後は何をしても息切れし、心臓近辺や背中、お腹と全てが常に圧迫された感じがし、苦しかったです。

苦しいのは神経から来る病気で薬を飲んでいれば治ると医者は話しますが、薬を飲んだだけでは全く治りません。整体ではコリを治せば治るよと言われましたが全く治りません。姿勢を治す、生活習慣を治す、食べ物を見直す。。。


この病気はあらゆる事を試してやっと治る病気、自身を信じてあげてようやく治る病気だと思います。


人の身体は良く出来ています。自分を見つめ直し一緒治して生きましょう。

私は大分身体が軽くなりました!