一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

自分を見つめ直す

自律神経失調症で考えたこと。自分の身体や心の在り方では無いでしょうか。

どうして心に対して身体に色々な反応が出るのか。

自分は今何を考えているのか。

もしくは何も考えていないのか。


自律神経失調症は総じて自分の身体や心の調子を考えさせられる出来事です。

プライドは全て捨てさせられ0になります。それに耐えれない方は自分の状況に卑下し最悪の結果を招いてしまうのだと思います。


色々な嫌な出来事から逃げても良いですし、考え方も様々かと思いますが、生きている限り、もしくは死んでしまっても自分が逃げていることからは逃げ切れないのでないでしょうか。


私は人生で同じことが3回ほどありました。全部先送りしていたことです。先送りしても同じ様な事がまた起こるのです。

これを解決しないといけない人生なのかと私は感じ、逃げるのをやめました。


逃げても良いことないですよね?逃げなくても死なないことなら立ち向かってみるのも良いと思います。


今の自分は一度きりです。楽しく生きましょう。