一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

気分のくせ

お久しぶりです。

忙しくなかなか更新出来てませんでした。

気分は体に作用するのか?

自律神経失調症の方はまさに気分が悪いと体も悪くなるのではないでしょうか。

私は少しでも体調が悪いと思うと過呼吸などが始まってしまいます。

では、本当に体は悪くないのか?私の経験ですが実際に体力は落ち、疲れが溜まっているのではないでしょうか?


体も悪く心も悪いのでスパイラルが抜け出せない。それが自律神経失調症だと思います。

まず、私は身体を良くすることから始めました。次は心です。


私は心にマイナスを考え過ぎるとクセがついていると言われました。まあ、10年近く具合が悪ければそれもしょうがないかと思います。

そのあまりにもマイナスを考え過ぎるクセを治していこうというのが心の治し方、整え方です。これも人それぞれ程度がありますのでゆっくり一緒に進んで行きましょう。


まずマイナスのイメージが浮かんだ時、大丈夫だと考える。マイナスの反対はプラスで良いこともあると考えマイナスを相殺させていく。

これは割と体調が良くなります。

朝体調が悪い。夜悪い方は起きた時、寝る時に体調が良いと思って寝てみましょう。

私も最近これを続けてます。身体が良くなり大分心も良くなってきました。この勢いで全てを治したいと思います。