一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

ピーマンと運動とサプリとストレッチ?

ピーマン4日目です。

どうなりましたかというと、、、身体の冷えが取れてきました!

毎日朝昼晩てピーマンの味噌炒めを食べてます。

手足の指先が暖かい、血が通っているのがわかります。

今朝は5時半ごろ目が覚めたのですが、毎日3時には一度目がさめる私には奇跡です! 目覚めるといつも手足が冷たく、お腹も冷えておりました。

今日はどうかというと、手足は冷たくなかったです。ただ、少しだけお腹が冷えているかな?と感じました。

ピーマンさすがです。凄いです。毎日食べるのはなかなかお高いですが安いピーマンを探して食べ続けようと思います。


身体のマッサージを朝と夜に30分間くらい行っている為、足は特に筋肉の質が柔らかくなりました。私はパソコン仕事が日常の為、ほぼ運動は行なっておりません。

ですのでトイレ休憩に立つ時に軽く階段の登り降りをして運動を行うよう心がけてます。


皆さんはどうかわからないですが、自律神経失調症になってからは周りの人がとにかく目について気になるんです。

気にしたくなくても気になり、これが神経の疲れる原因かなと感じております。

目の前の席に座っている人は特に気になります。会社は机と机の仕切りをもっと高くして個人に配慮して貰いたいと感じます。


運動が足りないので昔は階段を上がるだけでも息切れしてましたが、少しずつ階段を増やし、歩きに早歩きを混ぜ、今は歩きにダッシュを混ぜるまでになりました。


するとなんと階段を上がっても息切れしないようになったのです。

運動は偉大です。少しずつでも皆さま挑戦してみて下さい。