一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

雪が降るませ

今日は今年2回目の雪が降りました。

極度の暑さと寒さは辛いものです。本当でしたら手足が冷たく動けなくなっているところですが、ピーマンを食べて4日目の私はというと、、、何とそんなに寒くありません!

いつもなら外に出たら動けなくなったり、ホッカイロを何個も付けて外出していました。


今日はホッカイロも使わず、多少足先が冷たくなるだけで済んでます。

睡眠はどうかというと、、軽く仕事帰りに走っているという事もあるのですが、6時間目が覚めないで眠る事が出来ました。

半年から一年以上3時間しか寝むれなかった私には奇跡です!


何回も書きますが騙されたと思ってピーマンを食べてみて下さい。人生が変わります。


私が行なっている運動の仕方は簡単です。まず、自転車は使わずに歩く。色々な人が軽いウォーキングだけで良いと言ってますが、自律神経失調症は軽いウォーキングでは治らないと感じます。適度に早歩きやダッシュを混ぜ、身体全体をほぐすように意識して下さい。

エスカレーターは使わずに階段を使う。普段から動いている方はそれ以上運動しなくて良いと思いますが、全く動かない方は階段を使って下さい。適度に無理のないようにするのがベストです。


ココロですが、皆さん普段からマイナスな事が起きると人のせいにしてないでしょうか。もしくは自分のせいにし過ぎてはいないでしょうか?

人のせいにしても自分のせいにしても等しく自分のココロが疲弊します。

自分は自分のままで肯定し、違う考えがあってもよい。悪いことがあってもよいという考え方に少しずつ慣れましょう。

私はこれだけでココロが軽くなり不安がどんどん消えていきました。


最後に残るどうしても治らない症状もあるかと思います。私もまだまだ完治しません。身体を整え一緒に頑張りましょう。