一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

体調の整え方①

私が体調を整えるために行なっていたことは沢山あります。

マッサージ、針、カイロプラクティック、気功、腕立て伏せ、腹筋運動、背筋運動、ウォーキング、サプリメント漢方薬、西洋薬などなど、色々なことを試してました。


大抵の方は身体が具合が悪くなり倒れた場合、あまりお金も無いかと思います。

私も色々な病院で検査をしたり、整体やサプリメントを飲んでいた為、1カ月でお金を10万円ほど使ってました。


正直劇的に良くなるとか、全開すると行った回復は味わっていません。

ただこれまでの経験から今の自分の状態になったのはそれまでの生活習慣、自分自身の考え方にあると思います。


今までの生活習慣はどうでしたか?早寝早起きとは行かないまでも充分に睡眠を取ってますか?太陽はしっかり浴びてますか?運動はしっかりしてますか?考え方がマイナス思考に偏ってませんか?


私はほとんど全てが当てはまってました。また、自律神経失調症が悪化する原因は主に身体のコリや歪みにあります。

私の場合はコリや歪みを解消してもまだまだある一定の症状は出ておりますが、コリや歪みなどを引き起こしている生活習慣を整えることが1番大事です。


コリや歪み、生活習慣を正すと心が段々と晴れていきます。それまでは何もしたくなかった、考えたくなかった心に光が差していきます。

コリや歪みは整体に行かないと治らないと思う人もいますが、ユーチューブで見れるストレッチや自分で毎日行うマッサージで劇的に解消します。


また、御飯は三食きちんと食べて下さい。ただし、食べ方にコツがあるのですが、一口で25回噛んでから飲み込むように心がけて下さい。

噛んで食べることによる口の中の酵素が食べ物に絡まり胃や腸の負担が激減します。 

初めて二週間は下痢になりますが、段々と腸が整えられてきます。自律神経は腸で整えられるとも言われておりますので、もしかしたらこれだけで体調が治る方もいるかもしれません。

血が入れ替わるのは4ヶ月掛かります。私は2ヶ月でそれまでD判定だった血液検査がA判定に変わりました。


ぜひ、色々なサイトを見て試して下さい。

但し、良くなる時には身体が様々な反応を示します。その事に一喜一憂しないで下さい。