一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

調子を気にする

具合が悪くなってから朝起きた時の自分の調子をいつも考えてます。

自律神経失調症になる前は行っていなかった行為です。

夢を見て起きるとたいてい具合が悪く、自律神経が乱れていると感じます。

ただ、不思議なのはどんなに調子が悪くても仕事に行くとそうでも無いと感じる事が多々あります。

気合いは中々入らないし 、気合いを入れると返って調子が悪くなると感じます。


最近は調子が悪いときにどこが悪いか考え、悪いと感じられる場所の周辺を揉んでほぐすようにしております。

調子が悪いときはどこかしらがコッており、そこを揉むと割と解消します。


私の場合は朝起きて神経にどこかしらの違和感、外に出ても喉に息苦しさを感じ、電車に乗っても違和感、電車で座ると隣の人の肩が当たることに非常に違和感を感じてます。違和感を感じないときは0と言っても良いかと思います。

唯一、自分が好きなこと、ゲームや本を読んでいる時は違和感が軽減されます。

明らかに神経が過敏なのが分かります。


病気の症状も酷く敏感に感じます。ただ、この過敏のお陰で用心深くなり、すぐに対処したり病院に行くので大病にはなっておりません。自律神経失調症でも良い事があるんです!


この過敏な症状も日々の運動や食生活、マッサージで大分軽減されてきました。この調子で治していきたいと思います。