一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

皆さん、夢にうなされて起きる事ってありますか?体調が悪くなってから多少嫌な事があると夢で起きるようになりました。

今日の夢は以前の嫌いな上司に怒っている夢でした。
目が覚めて確認したの身体の温度、また夢で起きると大抵気持ち悪いか自律神経が乱れているのが分かります。ピーマンのお陰か末端は冷えていなかったのですがお腹が若干冷えているのがわかりました。

やはり自律神経が乱れて起きるとどこかしら不調になってます。ただ以前のような本当に具合が悪くて起きれないという症状はなくなりました。

自律神経が乱れて起きた後、私は胃や腸の軽いマッサージ、足や手頭のマッサージ、最後に軽く首周りのマッサージをして身体の調子を確かめます。

不思議なのは身体は軽いんです。良く噛む、自分でマッサージ、軽く走る、筋トレをしていない時はひたすら具合が悪いだけでした。少しずつ身体からココロも治ってきているのを感じます。

あと、パソコンを毎日やっている私には目の周りのマッサージが凄く効果があると感じました。皆さんも試してみて下さい。

嫌な夢で起きるのはストレスが溜まっている証拠だと思います。休みはゆっくり寝たり森林浴をしようと思います。