一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

自律神経失調症になって前職を退職してからの4カ月

前職を退職して次の働き口を見つけるまでの4ヶ月間の私は頭が常になフワフワし、急にストンと身体が動かなくなったり、過呼吸になったり、心臓がどうしようもないほどドキドキしたり、常に不安に駆られたりの毎日を過ごしていました。


両親は最初こそ体調不良を気遣ってくれましたが、1カ月経って多少歩けるようになったら、もう早く次の仕事を探せ!働け!の一点張りでした。

当時の症状は私の中ではかなり悪く、まともに歩くのも冷や汗を常にかいてました。

診療内科の薬を信用できなかった私は、桜精という馬の心臓で作っているサプリとエゾウコギのエキス、ビタミンBのサプリを毎日服用しておりました。

エゾウコギはご存知の方もいるかと思いますが、ストレスを軽減し、不安やイライラを抑制させる効果があります。

私は良く電車で過呼吸になった時に服用してました。今現在は服用しておりませんが、当時はかなり助けられ、御守り代わりにに毎日持ち歩いておりました。

桜精、オウセイと読みますが、成分は馬の心臓です。飲むと血液の循環が良くなり、パニック発作をすぐに解消してくれました。桜精には体力アップの効果もあり、寝てばかりで体力が落ちた私にはピッタリてした。ちなみに桜精は量こそ減らしましたが現在も服用しております。

ビタミンB類のサプリは、根本的に調子が悪いのはビタミン不足と考え服用しておりました。ビタミンCもたまに服用しておりました。


さて、これらのサプリを毎日4カ月間服用して自律神経失調症が治ったかと問われれば否です。診療内科の医師も全く宛にならない自律神経失調症がサプリの服用で完治する訳はありませんでした。


4カ月後、両親の働け!という言葉に従い働いた私がどうなったかは次回記載します。

正直、この頃きちんと頭の中が回転せず、また両親の働け、働けという言葉に私は参ってました。恐らく何もかも諦めていたのかと思います。