一緒に自律神経失調症を治そう!

このブログは自律神経失調症からの回復日記です。

自律神経失調症のきっかけ

私が自律神経失調症になったのは今から約9年前です。

仕事の忙しさ、アルバイトだったのに責任者として責任を押し付けられ、また作業員が急に倒れて病院に付き添ったり、作業員同士の喧嘩に巻き込まれたり、仕事が期間内に終わらなかったりと様々なストレスが重なって発症しました。


その当時は自律神経失調症、むしろストレスとはなんなのか全く理解しておりませんでしたので、涙が止まらなくなることや過呼吸になること、急に動けなくなることが意味がわかりませんでした。


私の症状はパニック発作に近いものでしたが、今判明した病名は過緊張症です。

9年間の歳月で私の症状は様々な形へ変容していきました。


最初の症状は軽い吐き気でした。次に襲ってきたのは激しい動悸と不安です。最後に涙が止まらなくなりました。


その後は1カ月間、ベッドから起き上がれなくなり、電車や人ごみ、大きな音等様々な事で発作が起きるようになりました。


読んで頂いてる皆さんも様々な症状で悩んでいるかと思います。

少しずつ私の9年間の軌跡を更新して行きますのでお付き合い下さい。

皆さんの症状も教えて頂けたら幸いです。

また、私が今どんな風に治療しているかも少しずつ書いていきますので参考にして頂きたいと思います。